セクガル一年生が初めてコンサートに行った。

ツイッターでの140字の枠でしか文を打てない症候群の私が突発的に勢いでブログを開設した理由はただ一つ。行ってきたぜ『Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE』に。

セクシーゾーンをちょこちょこ追うようになってからまだ1年、ジャニーズの現場経験無し、うちわも作ったこと無い私はこのコンサートを観に行って衝撃を受けた。

その衝撃や感動を記録しておきたいと思い今スマホをぽちぽちしている次第である。

衝撃① セットが死ぬほど良い

ジャニーズのコンサートは花道や会場に沿って道があるのが当たり前だと思ってたのだが今回はそれが無いらしいと耳にした。で?良し悪しはわからんけどどうなってんのかな?と行って見たらシャレオツなバー(中にジャズバンドあるタイプのバー)のやつでビビって「うわっスゴっ!!!」と声に出してしまった。しかもバーと思いきや始まるとエレクトリカルパレードでとにかくワクワクする。なんか胸の底が弾んでくる。そういう楽しさと大人っぽさが同居したセットでもう素晴らしかった。

衝撃② テレポの衣装

というかテレポの前の映像も衝撃だった。感動よりも先に ぅううぅぅ嘘だろぉおおお?!?!!!!!???的な衝撃が押し寄せた後に衣装を見たらこれまた衝撃で。メンバーカラーとか丸無視したカラーがバラバラなイカした衣装を着ていらっしゃる。デビューした当初のメンカラ?かな?と思ったけど変わってないはずのメンバーも違う色だったからもし何か違う意味があるなら誰か教えてください。とにもかくにもメンバーカラーに執着して個性を出すとかそういう次元にもういないんだ、となんか感動してしまった。

衝撃③ 降りてくるシンボルライト

痴呆すぎてどのタイミングだったか忘れてしまったのだが(…)それぞれのシンボルライトが降りてきたとき衝撃というより感動した。素直にこれを考えたのスゴイな、と。爪が綺麗な手、バタフライ、バラ、セクベア、セクシーな女性。見事すぎるシンボルライト。個性が端的に現れててスゴイ(語彙力の喪失)。

衝撃④ そう!僕は佐藤勝利

じゃんけんに勝利した勝利がソロの台詞で言い放った一言。その圧倒的パワーに平伏すと共に、メンバーが勝利のことを担いでいたので私の目には脳内紙吹雪お祭りモードで勝利の後ろに""'"''''''SexyZone''""'"""'""とドデカく光る文字が確かに見えた。(端的に言うとマツケンサンバ状態)

ツイッターでちょこちょこ見かけた感想以外で私が受けた衝撃の点はこんな感じだった。すごい。すごいよセクシーゾーン。

私はドドド新規なのでかつてのことには何も言及出来ない立場なんですが、そういう新規だから思えたのかもしれないけどSTAGEの歌詞が全てなんだな、とスッと思った。挨拶は自分たちの思うことを言ってくれててそれについての意見もたくさん見たけど、結局、5人で考えたSTAGEの歌詞が全てなんだと思わせる説得力がこのコンサートにはあった。それが素晴らしいなと思った。言葉も大事だけど何よりパフォーマンスでそれを伝えてもらって、良いコンサートだなと思えたことが嬉しかった。

私が5人を好きになった一年前、彼らからの覚悟や約束ばかり与えられていた気がして生まれたてセクガルの私は、なんか頑張ってるな。やっぱり5人に戻ったからかな。とふんわり思っていた。それは当たり前に必要な階段だったから今回、私たちが歌ったSTAGEやCongratulationsの歌詞のように私達から彼らへ約束するステージに来たんだとセクガル一年生は誇らしくなった。

終わりが決まっているものを応援してその終わりがわかっているからこそ、その刹那を大事にしてその時が来るまで応援することも好きだけど、こうやって未来しかない終わりが見えないものを応援するのも良いなぁと思った。ジャニーズアイドルの終わりって、ファンが勝手に見切りをつけて終わりにすることだと感じているけど、今の5人は賞味期限何億年も先だし。いくら噛んでも美味しくて最高だし。かっぱえびせんみたいなCMしてほしい(世界観ガバガバ)。

長々しいブログを読んでくださりありがとうございました。良い国(sexy時代)創ろう、お前と俺で。